酵素ドリンクの効果。ダイエットにも美肌にも良い驚きの効果とは


私は以前酵素ドリンクを朝食に置き換えるダイエットをしていました。
酵素は野菜が濃縮された液体なので栄養成分も豊富で、消化の働きを助けてくれるので、トイレに行く回数が格段に増えました。

毒素や老廃物を尿として排泄してくれるので、デトックス効果があります。
毒素が溜まると太りやすくなったり、肌荒れを起こしたりするため、ただダイエットで痩せるためだけじゃなく、美肌にも良い効果があります。

酵素ドリンクの選び方は?

酵素ドリンクはたくさんありますが、選ぶポイントが一つだけあります。
それは、果糖などの砂糖が含まれていない物を選ぶことです。
成分表に、果糖やブドウ糖が一番初めに記載されていれば、その酵素は砂糖が一番多く含まれていることにまります。

それではデトックス効果が薄まり、ジュースと一緒で砂糖を多く含んでいる飲み物を飲んでいるのと一緒になります。
野菜が記載されているものばかりだと、そのドリンクは本当に酵素しか含んでいないことになります。

砂糖が含まれているか含まれていないかで効果に大きな差が出てくるので、酵素ドリンク購入の際はキャッチコピーを見ず、成分をしっかり確認してくださいね。
さて、具体的な効果についてですが、私は飲み始めたその日からトイレに行く回数が増えました。

酵素ダイエットは続けられる?

継続して行うことで痩せることができました。
私は朝はあまりごはん食べれないため、朝に酵素ドリンクを飲むようにしていましたが、ご自身の生活スタイルに合わせて飲むのが良いかと思います。
飲み会があるときは、次の日は朝と夜を酵素ドリンクに置き換えたりと調整していました。

20代になると会社での付き合いが増え、ダイエット中でもどうしても外食しなければならなかったり、お酒を飲む機会が増えると思います。
そんな時に酵素ドリンクをレスキュー替わりに飲んだり工夫していました。
20代から基礎代謝が落ちてくるため生活スタイルを変えなくても10代のころより痩せにくくなったりします。

自分自身で身体のメンテナンスをしないとどんどん衰えていきます。
酵素ドリンクは身体に良いものなのでどんどん積極的にとっていきたいですね。